食活研究会とは

本会は新潟青年食活研究会と称し、食活を通じて日常生活を充実させることを目的とする。
なお「食活」とは、食について学び考える活動、食でつながる活動、美味しく楽しく食べる活動
の3つのこととする。



参加者&メンバー

食活研究会のメンバーは、20代〜30代の主として青年男女です。イベント時に募集する参加者は、運営スタッフと同じ年代のみなさんを主として対象としています。もちろん、その他の年代の方もご参加OKです!

受講生は、参加者という位置づけではなく、一緒に食活をする同志といたします。時には受講生がスタッフ・講師になったり、スタッフが受講生になったりします。

共に食活を通して充実した日常生活のきっかけづくりをしていきませんか?皆様のご参加お待ちしています♪


具体的や食活

・食活講座の開催・・・料理教室&調理実習
・食活ツアーのプロデュース・・・地域の食文化体験や収穫体験
・様々な食イベントの情報提供・・・JAや新潟市、他団体のイベント
などなど

将来的には、地域に根付く商品開発のお手伝いなどもしていきたいと思っています!


参加方法

新潟青年食活研究会(通称:食活研)に入会してください。

会員には、運営スタッフである正会員(年会費2000円)と、無料の情報会員があります。両者も入会登録をすることで、メーリングリストにて食活動の情報提供が受けられます。


日々の活動

毎週水曜日の夜間(19:30〜21:00)にミーティングを行い、講座など各種イベントは土日に行っています。


▲pagetop

inserted by FC2 system